【不動の神ゲー】WHITE ALBUM2 推奨攻略順

WHITE ALBUM2

これからWHITE ALBUM2を履修される方への推奨攻略手順です

上から順に、基本的には『WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION』を入手していれば履修できます。

ネタバレ防止の為に攻略対象のヒロインの名称を伏せています。攻略の際には選択肢を記載しているので各ルートのタイトルを開閉してください。シナリオ上同じ時間を繰り返す為、基本的には既読skipをオンにして進めてください。

    前提として

  • 前作 WHITE ALBUM をプレイしている必要はありません
  • 今作品はフルボイス作品です。ボイスをじっくり聞くことを推奨します
  • 一週間程掛けてプレイすることを推奨します。期間を空けると8割の人は投げ出します

 

それでは行ってみよう!!

 

 

ゲーム「-introductory chapter-」1周目

ノベル「彼の神様、あいつの救世主」
ノベル「雪菜姫の受難」
ノベル「雪が解け、そして雪が降るまで」

ゲーム「-introductory chapter-」2周目(既読スキップでもOK)

ボイスドラマ「祭りの前~ふたりの二十四時間~」
ノベル「祭りの後~雪菜の三十分~」

 

ゲーム「-closing chapter-」 ノーマルA
  • なんとなく心地良い
  • 電話をかける
  • 引き受ける
  • 送る
  • 叩き起こす
  • 送る
  • 終わったことです
  • わかった、今日にしよう
  • もうちょっと話すか
  • 勝手にしろ
  • 今からそっち行くから
  • じゃあ、一冊だけ
  • もしかしてあいつ…
  • そんなこと、思っていいわけがない
  • ずっと一人でいる
  • fin
ゲーム「-closing chapter-」 ノーマルB
  • なんとなく心地良い
  • 電話をかける
  • 引き受ける
  • 送る
  • 叩き起こす
  • 送る
  • 終わったことです
  • わかった、今日にしよう
  • もうちょっと話すか
  • 勝手にしろ
  • 今からそっち行くから
  • じゃあ、一冊だけ
  • もしかしてあいつ…
  • そんなこと、思っていいわけがない
  • 千晶に電話する
  • fin
ゲーム「-closing chapter-」 ヒロインα√
  • 苦手だこいつ
  • メールを送る
  • 辞退する
  • 見送る
  • ベッドに寝かせる
  • 見送る
  • そんな単純な話じゃない
  • わかった、今日にしよう
  • もうちょっと話すか
  • いいわけないだろ
  • 今からそっち行くから
  • じゃあ、一冊だけ
  • もしかしてあいつ…
  • 千晶に電話する
  • fin
ゲーム「-closing chapter-」 ヒロインβ√
  • なんとなく心地良い
  • 電話をかける
  • 引き受ける
  • 送る
  • 叩き起こす
  • 送る
  • 終わったことです
  • わかった、今日にしよう
  • もうちょっと話すか
  • 勝手にしろ
  • 今からそっち行くから
  • じゃあ、一冊だけ
  • もしかしてあいつ…
  • そんなこと、思っていいわけがない
  • バイトに行く
  • fin
ゲーム「-closing chapter-」 ヒロインγ√
  • なんとなく心地良い
  • 電話をかける
  • 引き受ける
  • 送る
  • 叩き起こす
  • 送る
  • 終わったことです
  • 悪いけど、明日にしてくれ
  • 帰ろうぜ、今日は
  • いいわけないだろ
  • やっぱりこっち来いよ
  • 必要ないです
  • ま、どうでもいいか
  • 編集部に顔を出す
  • ここに残る
  • fin

 

ゲーム「-introductory chapter-」3周目(既読スキップでもOK)

ボイスドラマ「祭りの日~舞台の下の物語~」

ノベル「Twinkle Snow~夢想~」
ノベル「歌を忘れた偶像アイドル

ゲーム「-closing chapter-」 メイン√
  • なんとなく心地良い
  • 電話をかける
  • 引き受ける
  • 送る
  • 叩き起こす
  • 見送る
  • そんな単純な話じゃない
  • わかった、今日にしよう
  • 帰ろうぜ、今日は
  • 勝手にしろ
  • やっぱりこっち来いよ
  • じゃあ、一冊だけ
  • もしかしてあいつ…
  • そんなこと、思っていいわけがない
  • ずっと一人でいる
  • 二年参りに行く
  • 自動的にcoda

 

ボイスドラマ「一泊二日の凱旋」

 

ゲーム「-coda-」 ノーマルA
  • 近いうちに申し込むつもりだ
  • かずさとは二度と会わない
  • 雪菜の声が聞きたい
  • 行かない
  • 胸を貸す
  • 帰る
  • 顔を背ける
  • 雪菜を愛してる
  • fin
ゲーム「-coda-」 ノーマルB
  • 二年前から付き合ってる
  • かずさとは二度と会わない
  • 俺からは連絡しないって約束だ
  • かずさのためだから
  • 行けない
  • 抱きしめる
  • 寝顔を見つめる
  • 抱きしめたい
  • 手を放す
  • 眼鏡を外す
  • fin
ゲーム「-coda-」 TrueA
  • 近いうちに申し込むつもりだ
  • かずさと会った
  • それだけ
  • 誰にも話したくない
  • 俺からは連絡しないって約束だ
  • かずさのためだから
  • 行かない
  • 抱きしめる
  • 寝顔を見つめる
  • ずっと残しておきたい
  • 目を見つめる
  • ただ、会いたかっただけ
  • 顔を背ける
  • かずさに嘘をつけない
  • fin
ゲーム「-coda-」 TrueB
  • 二年前からつきあってる
  • かずさと会った
  • かずさと再会したのは、イブの夜だったこと
  • 俺からは連絡しないって約束だ
  • 何も心配いらないから
  • 行かない
  • 胸を貸す
  • 帰る
  • 目を背ける
  • かずさのことを正直に話す
  • 顔を背ける
  • 雪菜を愛してる
  • fin

 

クリア後開放 ボイスメッセージ (かずさ→順不同(雪菜 小春 麻理 千晶))

ゲーム ミニアフター 「幸せへと”進む“道」
ゲーム ミニアフター 「幸せへと”戻る“道」

 

ノベル「もう、ホワイトアルバムの季節じゃない」

ボイスドラマ「2016年の大晦日」

エクストラエピソード 「不俱戴天の君へ」

ノベル「台風一過の小春日和」

ボイスドラマ「幸せの日~ベッドの上の物語~」(小春→千晶→麻里→雪菜orかずさ→雪菜orかずさ)

ボイスドラマ「再開と贖罪のニューイヤー」

ノベル「届かない恋、届いた」

 

同好会ラジオVo1~7 ※2022年12月現在入手困難な為、未履修でも可

「WHITE ALBUM2 CONCERT」※Amazon等、Blu-ray購入推奨

ノベル「雪が紡ぐ旋律」1~6巻 ※Amazon等、Kindle版有り

コミカライズ WHITE ALBUM2 1~4巻 ※Amazon等、Kindle版有り

時間ある方はアニメも「WHITE ALBUM2」全13話 ※動画配信サービス等推奨 

 

 

以上、WHITE ALBUM2のおすすめ履修手順でした。

それでは良きホワルバ2ライフをお過ごしください。

 

武也は俺の永遠の親友だ。

 

執筆中BGM : POWDER SNOW(小木曽雪菜(CV.米澤円)

 

created by Rinker
アクアプラス
¥6,980 (2024/07/27 16:03:17時点 Amazon調べ-詳細)
警告:アダルトコンテンツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました