【祝】『杖と剣のウィストリア』アニメ化だぁあああああ!!!

杖と剣のウィストリア

 

わたし 知ってるよ」

──思い出せ 君の起源を

 

『だから せめて── 一振ひとふりの つるぎのように』

──取り戻せ 君の始まりを

 

『僕はフィン ただのフィンさ』

──鍵は既に 解き放たれている。

 

『お前のせいで── 僕は!僕達はっっー!!』

──さぁ 剣を

 

『きらいだ!!! お前なんて大っ嫌いだ!!』

──旅に出よう

 

『この声々こえが この場限りだったとしても』

──闇の丘を越え いつわりの空を超えるために。

 

『どんなに怯えても』

──君はもう『答え』を知っている

 

『どんなに情けなくても』

──その胸に宿る『魔法』の名を

 

『人はそれを──』

──産声を上げろ 君の『魔法』の名は──

 

『杖と剣のウィストリア』アニメ化だぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

──というわけで、こんにちは miTokiです。

みんな、遂に来ました、”ウィストリア”アニメ化。待ってた。めちゃくちゃ待ってた。ずっっと信じてた…!!

今日(2024/02/08)の日替わりにXで発表されて、自分がそれを知ったのは恥ずかしながらお昼にスマホを見た時だったので半日くらい遅くなってしまったんですけど、改めて言わせてください。

 

『杖と剣のウィストリア』アニメ化本当にありがとう…!!

原作を、昨今のオタクならほとんどの人が名前を聞いたことがあるであろう超人気作品『ダンまちシリーズ』の作者である大森藤ノ先生、イラストを”一目見ればわかる”圧倒的な画力で描く青井 聖先生が担当する魔法ファンタジー系コミック『杖と剣のウィストリア』

 

定期的に当ブログを読んで下さってる方はご存知だと思うんですが、もうめちゃくちゃ大森先生信者なんだよ私は……。ダンまちが、大森先生の書く文章が好き過ぎて作品の感想なんてSNSで連投してればいい時代にわざわざお金を払って個人ブログを開設して、物語を読んだときの熱を形に残しておきたいような人間なんですよ。

だからね、なにが言いたいのかと言うと本当に嬉しい。どれくらい嬉しいかと言うと記事冒頭にウィストリアの好きな台詞、読んだときにぶわっと胸が熱くなったシーンの台詞を入れちゃうくらい嬉しい。初見の人絶対伝わらないだろこれ、ごめんなさい。でもこの作品が好きな人は共感してくれるんじゃないかな……(祈)。

 

と、このままぐで~っとお話を続けてもいいんですけど、せっかくなのでここからは現在公式様から発表されている情報をかる~くまとめつつ、アニメについての想いをあーだこーだ書いていこうと思います。ウィストリアとダンまちのかるいネタバレがあるかもしれません。ご注意下さいね。

それではどうぞ~!

 

 

【アニメ】杖と剣のウィストリア

──というワケで、今年の7月から放送が予定されている『アニメ 杖と剣のウィストリア』。まずは現在発表されている一番大きな情報、公式トレーラーご覧ください。

 

 

もう大丈夫だわ、コレ…。

アニメ化にあたり我々ファンが一番気になるのってやっぱり作画と演出とキャストとラジオの有無だと思うんですよ。気になること多くない?

 

作画に関してはだってほら見て。俺のエルフィがこんなにカワイイ……。

いや可愛すぎない??

キービジュ見た時も思ったけど、めちゃくちゃ綺麗だと思うんですよ、これもう覇権ヒロインでは???

いやでも待てよ…エルフィの登場シーンって序盤は基本半裸かロリ(回想)なんだけど色々大丈夫かな……心配するところ絶対そこじゃないけど。

 

 キャスト様

エルフィについてのアレコレはさておき、作画は非常に楽しみだし、演出は本編を座して待つのみ。…となるとやっぱり気になるのは声優さんですよね。現在発表されているキャストは御二方。

 

まず主人公のウィルくん……ウィル・セルフォルトを演じるのは天崎 滉平さん。多くの作品に出演されていますが私の印象だとRe:ゼロから始める異世界生活オットー・スーウェン役のイメージです。

ウィルくんの声はマガジンの連載開始記念トレーラーの印象から、松岡禎丞さんのイメージで作品を読んでいたんですがアニメトレーラーを観た感じスッと受け入れられたので一安心。楽しみですね~!!

 

そしてメインヒロインのエルフィ、エルファリア・アルヴィス・セルフォルトを演じるのは関根 明良さん。こちらも沢山の作品に出演されていますが、世間的に一番有名なのはスカイ!プリキュアのキュアスカイ役でしょうか。うお~プリキュア声優!!主人公!!ただ個人的にはFGOの藤丸立香(女主人公)の印象です。

というかあああ合う~!!めちゃくちゃ似合う気がする!!このお声で「ウィル~~!!」って言ってるのめちゃくちゃ想像できる!!!早くPVとかでお声聞けるといいですね…!

 

御二方への印象はこんな感じですが、これからどんどんキャスト様も発表されていくでしょうし本当にワクワクします……!でもフィンだけは田村睦心さんで頼む。あのお声以外考えられないです。違ったらちょっと泣くと思う。あとは…個人的にはワーグナー先生が鈴村健一さんのイメージ。そしてシオンが神谷浩史さんのイメージです。神谷ボイスでの「僕を見ろよ!!」を聞きたい欲が強すぎる。

なんにせよ今年の3月25日(日)のAnimeJapan2024で専用ステージ枠があるようなので追加発表はそこかな~?

また現状、他に発表されている情報ですと、監督の𠮷原達矢先生が公式サイトでのコメントにて「原作で描ききれなかったサイドストーリーも描く」と言っていたり。……少しドキドキするねっ!めちゃくちゃ楽しみだね!!

 

終わりに

──以上、発表されている目ぼしい情報についての個人的感想でした。

う~む……正直、突然の発表過ぎて書きたいことの半分も書けてるか怪しいんですけど、何回でも言いますが本当に嬉しいし、心の底から楽しみです。

本当に、センスの塊のような大森先生ならではの魔法の詠唱文それを歌う声優様の演技、そしてそれを彩るアニメでの表現を思い浮かべるだけでワクワクします。……まだ声優さんも発表されてないのにユリウスの【凍え哭け氷鉄の森アルメンタ・アウリスカス】の長文継承を想像してドキドキしてるもん……楽しみ過ぎるよ…。あとあれ!コミックスにあるおまけコーナーベースの「教えて!ワーグナー先生」みたいなミニアニメ絶対あると思うんだ。ある(確信)。あと青井先生のコメントにあった「大森先生が毎話レベルで書き下ろし」とかもめちゃくちゃ楽しみだな…OPEDも楽しみだな…井口裕香さんだったら泣いちゃうかもな……

 

あとはそうですね……アニメが放送されたらやっぱり感想とか書きたいです。毎週とかはちょっと死んじゃうので厳しいですけど2.3話分をまとめて感想書こうかな……できたらいいな。

【感想】アニメ『杖と剣のウィストリア』 第1話「一振りの剣のように」
アニメ『杖と剣のウィストリア』放送開始──! ──こんにちは、miTokiです。 今回はめちゃくちゃ楽しみにしていたアニメ『杖と剣のウィストリア』の第一話の感想になります。放送を見終わった後の、原作が好きな一人のファンと...

でもその前に、アニメ前に少しでもこの作品を推したいので『”杖と剣のウィストリアのここがいいんだ!”』みたいな記事を書こうと考えています。目標としては来月のAJ2024あたりまでには……(できたらいいなぁ)投稿出来たらお時間のある時にちらっと読んで下さい。喜びます。

 

 

それでは、今回はここまで。

大森先生、青井先生、吉原監督、キャストの皆様、そして他関係者の皆様、『アニメ 杖と剣のウィストリア』本当に楽しみにしております。応援もしていきます!「アニメウィストリアは本当に凄いんだぞ!」と沢山の人に伝えられるように準備しておきますので、最高のアニメ化、よろしくお願いします!正座して待ってる!!

そしてここまでこの記事を読んでくださった方、ありがとうございました!いつもと違い、爆速で書いたので短めでした。ごめんなさい。更新頻度は低い当ブログですが、これからもふらっと立ち寄って頂けると幸いです。

 

それでは改めて。最高の、杖と剣が交わる物語を夢見て

ばいば~い!

 

──最後に告知です……『杖と剣のウィストリア 第9巻 本日発売っ!!』

 

執筆中BGM:爆速で書いたので今回は無し!!

 

created by Rinker
¥550 (2024/07/27 16:12:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥550 (2024/07/27 16:12:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥550 (2024/07/27 16:12:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥550 (2024/07/26 20:09:40時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました